きな粉は香ばし食せよ乙女

NEWSさんと食が栄養

NEWSを好きになったきっかけ

 

そういえば自己紹介的なものをしていなかったなあ…と思い、今さらながらNEWSファンになった経緯なんかも交えて紹介しようと思います。

 

 

私は幼少のころから既にオタク路線まっしぐらでした。

ちなみに、ここでいう「オタク」とはサブカル(と言えば響きがいい)のことであり、ジャニオタではありません。むしろジャニーズ???はい????という家庭で育ちました。

 

親がゲーム好きなので小さい時からドラクエ・FFを見るのを娯楽とし、親が特撮好きで、戦隊ものライダー系の武器を身にまとって遊び、読んでいたのは少年マンガ>>>>少女マンガだった私。完全にオタクの畑。

(※)ここで驚いてしまうのは、私に男兄弟はいないということです

 

 

FFの攻略本に至っては、暇さえあればアルティマニア3種を倉庫で1人読み込んでいた。そのため、親より詳しかった。(※4歳女子)

まあ、そのおかげで文章や資料の読解力がついたと思うから結果オーライだよね!!!!

 

攻略本読み込むとか、説明書読み込む加藤さんと共通点…???やった~~~~~!!!!!(お黙り)

 

私自身も、もちろんゲーム大好き人間になった。ポケモンカービィドラクエは3種の神器です。(??)朝6時に起きて伝説ポケモン捕まえに行ったのはわたしだ~~~~!!!

 

そんなオタク行快速特急に乗り込んでいた私ですが、ある番組をきっかけに途中下車どころか大脱線をしてしまうのです。

 

そうです。それはNEWSのメンバーの一人、加藤シゲアキさんが出演していた「メレンゲの気持ち」です。そのときの気持ちはメレンゲなんて軽いものではありません。ええ。本当に偶然、妹が好きな俳優さんが出ていたためにその番組がついていて、何となくだら~~~っと見ていたのです。まさかその短時間で人生が狂うとも知らずに…!!!!メレンゲを見る前の間抜けな顔を笑ってやりたい……へへ…………!!

 

そこでは、加藤さんが自宅公開をしていました。その瞬間、私は人生の面舵の方向を180°変えたのです。「はて…………??すっぴんなのに、こんなにかわいい男の人が存在するんだ??????そんなの聞いてないよ????不思議……なんで??????


お分かりいただけるでしょうか、この時の衝撃。人は驚いた時、こんなにも語彙力をなくしてしまうのです。きゅんきゅる~~~~ん、という効果音が似合う、きらきらクリクリの目。(ネジが飛んでいるのでどうか広い心で)そして、小説を書き、鋭いツッコミを入れ、自ら魚をおろしたり梅干しを漬けたりする超ハイスペックな一面を持ちながら、人見知りで懸垂ができない(運動音痴)というちょっとの残念さ。ひどいよ…萌えのおうふくビンタでこっちの心と頬はパンッパンだよ……;;;;;;

 

お砂糖(かわいさ)…スパイス(かっこよさ)…すてきなものをいっぱい(数々の才能)…全部混ぜるとむっちゃかわいい人ができるはずだったのに、間違って余計なものをいれちゃった(いわゆるアイドルらしからぬ面)…って、そんなあなたはパワーパフガールズ…?????それなら最強だね……仕方ないのですね……


そんな映像を一気に見せられて、私は加藤さんに釘付けになってしまったのです。

 

それからは本当に早かった。放送から2~3日で名盤中の名盤と言われていた「美しい恋にするよ」を購入。しかし私は「へ~~~これが一番レビューいいのか~~~まあ、このDVDだけ買ったらやめとこ~~~」と軽く考えていたのです。

甘かった。

「よし……よし……君はここから転生して、最高に光り輝く新たな道を辿るんだね……よかったね…………」と、見事なまでに一直線に堕ちていく私を雲の上から眺めていたら、さぞかし楽しいことでしょう。

 

NEWSの決意も、強さも、弱さも、勇気も、笑顔も、涙も、幸せも、全てが詰まった最高のライブでした。ステージが上がって、ファンの姿が見えた時のNEWSの表情。色々な感情が溢れすぎるほどに溢れて、痛いほど伝わってきて、何も知らなかった私でも号泣していました。shareとフルスイング、そして、新たなNEWSの「門出」として背中を押すように空に打ちあがる花火。本当に胸がいっぱいになりました。

 

そして、こう思ったのです。

「あ、私はこの人たちを応援する運命だったんだ」

これを見てファンにならない人が果たしているのだろうか・・・・・?と思うほど心を揺さぶる、素敵な…という言葉では言い表せないほど最高のDVDでした。全国の人に押し付けてでもいいから、人生で一回は見てほしい。そこのあなたも、この一本で人生が変わるかもしれません。(体験者の声)

 

そして、とんとん拍子で他のDVDやCDも集めました。そのペースが怖い。でも、お金貯めて頑張ろう~~と活動的になるうえに、幸せもついてくるなんてどんなお得なセットなんだろうね……(照)今はHDD、雑誌、円盤の収納・整理に頭を悩ませている毎日です。

 

加藤さんを見ることができて、今日も私は元気です。NEWSがいなかったら本当に残念な女(女と認定できないほど色々拗らせていたかもしれない)だったので、なけなしの女子力を発掘してくれてありがとうNEWS…うっうっ……;;;;;

 

これからもNEWSに幸せを貰って、ジャニオタとして生まれ変わった私はハッピーに生きます!!!!!!!!