きな粉は香ばし食せよ乙女

NEWSさんと食が栄養

タイプ別加藤シゲアキさん〜どのタイプがお好き〜

Twitterで「チャート別自担」たるブログがあり、とっても楽しく読ませていただいたので、私もただ好きな自担を発表したいと思います。(勝手にすみません) まあ、ただ書くだけでは元ネタを出していただいたブログの方に申し訳ないので、私なりに工夫してみよう…

あの時ボクらは親友だった

ポケモン20周年おめでとうございます。 私が生まれてから今まで、最も好きだった時間が(トータルで)長いものです。現在NEWSにかけている熱量と同じくらいに大好きでした。今は全くファンと言えないですが、それでもゆる~~~く好きです。 そこで、私のポ…

紫の桃源郷はあるのーーあやめ考察①歌詞編ーー

「綺麗事?言ったっていいじゃん。それすら言わなくなってしまったらこの世界は駄目なんだよ」 これは、私が小学生の時に大好きな国語の先生が言った言葉である。素直な幼少期だからこそ、その言葉は何の疑念もなくストンと心に響いた。しかし、現在はどうだろ…

君が好きだって事以外大した意味なんて無いよ

私にとって最初のNEVERLAND――宮城公演が終わり、もうすぐ一カ月が経とうとしている。しかし、感情はいつまでも夢の国に留まって離れようとしない。NEWSの声を聴き、姿を見るだけで浮かぶあの光景。ふとした瞬間、あのキラキラと輝く夢の世界が瞼の裏に蘇る。…

NEWSを好きになったきっかけ

そういえば自己紹介的なものをしていなかったなあ…と思い、今さらながらNEWSファンになった経緯なんかも交えて紹介しようと思います。 私は幼少のころから既にオタク路線まっしぐらでした。 ちなみに、ここでいう「オタク」とはサブカル(と言えば響きがい…

NEVERLAND@宮城の総括とあやめについて~光の地図が示す場所〜

昨日は最高だった……NEWS・スタッフ・jrとファンの皆さんが作ってくれたあのNEVERLANDで過ごしたあの一瞬は世界で1番幸せな時間だったと私は思うから、本当に感謝しています。ありがとう♡♡— こはる (@kinakomogmogu) 2017年4月15日 というわけで、NEVERLAND@…

NEWSでドラクエをやってみたい

※)ドラクエご存知ない方は戻るボタン推奨 ※※)そして前記事とのテンションの起伏が激しい NEVERLANDツアー始まりましたね!NEWSとファンの皆さんが素敵な夢を見られること、そしてツアーを作ってくださるスタッフ、jr、NEWS、ファンの皆さんが無事に公演を終…

天に捧げるラブソング

音楽は、感情を表現する最も優れたツールである。だからこそ、卒業式・結婚式では歌を歌う。 ありがとう。大好き。どうか、幸せに。 想いは旋律に乗って、心に染み込む。 想いは歌に合わせて、疑いなく伝わる。 小山さんも恐らくそうだ。 おこがましいが、私…

NEVERLANDへ夢の遊覧飛行~4人のファンタジスタ〜

夢の国へ行くには、どうすればいいのでしょう。 どこでもドアを使う? 子どもに戻って無限の空想を膨らませる? 魔法使いにドレスと馬車を用意してもらう? …現実はどれも不可能です。 しかし、そんなimpossibleなファンタジーを叶える術が、ここにはある。 …

NEVERLANDに連れてって!!!

NEVERLANDの音源・映像の解禁。 KちゃんNEWSで初めて聞いた時、衝撃だった。水風船が破裂したように、胸が高鳴って止まらなかった。 正直、想像を何倍にも超えられて動揺しています。 ライオンキング、アラジン、パイレーツオブカリビアン、インディジョーン…

加藤シゲアキさんを好きになって。

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」 Twitterをフォローさせていただいている方から、担当への思いを赤裸々に綴りたくなる面白そうなお題が流れてきたので、沸き上がった熱に任せてはてなブログを開設してみました。このお題をお借りして、…